2016年7月29日金曜日

「サンシャイン牧場」事件

mixiをやっていた時期がありました。
コミュニティなんかにも入ったりしていろいろと楽しかったんですけど、
「サンシャイン牧場」は流行ったゲームのひとつでした。

そのサービスが終わるニュースを見て思い出したのが
「サンシャイン牧場」事件。

そのときはスケジュール合わせの連絡が来ていたと思います。
ところがその連絡に気づかず、
のん気にサンシャイン牧場をやっていて
その後に連絡したら激怒されました。
どうやら急いでいたらしい。

あれって他の人の牧場の様子をうかがえるので、
状況が変わっていると手入れをしたんだなと判断できます。

急ぎの返事が欲しかったら電話をするか
メールでもその旨を示して欲しかったなあ。

以前にも書いたような記事でした。

2016年7月24日日曜日

7/24(日) 青葉台 Au Lapin Agile

本日はサックスデュオです。

10日ぶりくらいでしょうか、
今月は2回目のデュオでございます。
ふわふわした感じのサウンドあり、バップあり、
今日はどうなりますか。

先日のピアノソロでは当日が誕生日のお客様にお越しいただき、
お祝いっていいものだなあとつくづく感じました。

7/24(日)
青葉台 Au Lapin Agile
w/ 三浦裕美(As)
20:00〜 ¥1,300

Au Lapin Agile
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-19-8
045-982-8682
http://aulapinagile.bluemoonjazz.com/

2016年7月13日水曜日

7/13(水) 青葉台 Au Lapin Agile サックスデュオ

明日はサックスデュオです。

毎月、演奏しているおかげか、
歩み寄ってくれたおかげか、
最近はなかなかのサウンドです。
ぜひ聴きにきてくださいませ。

7/13(水)
青葉台 Au Lapin Agile
w/ 三浦裕美(As)
20:00〜 ¥1,300

Au Lapin Agile
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-19-8
045-982-8682
http://aulapinagile.bluemoonjazz.com/

2016年7月8日金曜日

7/9(土) 渋谷 KO-KO ピアノトリオ

明日は渋谷のKO-KOにてピアノトリオです。
相変わらずして選曲はBill Evansが録音で残した楽曲ばかりです。

Gloria's Step, Nardisなんかやりますよ。
音を丁寧に置いていくような演奏になる予感です。

数年前に辛島文雄さんのライブをKO-KOで聴いたとき、
ピアノの音色が素晴らしく、
もっとピアノの弾き方を研究しなくてはと思いました。
美しい音は常に追求したいですね。

よろしくお願いします。

7/9(土) 渋谷 KO-KO
林正男(B)
野村綾乃(D)
20:00〜 ¥2,600

http://members3.jcom.home.ne.jp/jazz.ko-ko/